富士吉田PJ 活動展示会・意見交換会開催

初めまして!修士1年の小林です。

富士吉田PJでは、6月9日・10日に活動展示会「\発車オーライ!/ ヒモトキ・ミチオリ号」を開催いたしました。昨年秋に実施したまちづくり実験「ヒモミチ・ミチオリ」をはじめとした昨年度の活動内容、これからの下吉田のまちをイメージして描いたパースや今年度の活動のビジョンなどを展示しました。

E1_広報ポスターA3.jpg

展示会場は下吉田駅に停留しているトーマスランド号!

展示中の写真.JPGポップな装飾が印象的な電車と調和するように、座面の大きさに合わせて展示パネルを作成するなど、工夫を凝らしました。展示会当日は地域の方だけでなく、国内外からの観光客など様々な方にご来場いただきました。

人いっぱい写真.JPG

また、6月9日には下吉田倶楽部にて住民意見交換会を開催し、昨年度の活動のご報告と今年秋に開催予定の社会実験に向けた意見交換を行いました。

報告会.jpg

ディスカッションでは各テーブルで地図を囲み、社会実験に対するアイディアや期待、課題について、熱い議論が交わされました。

意見交換会.jpg

展示会・意見交換会でいただいたご意見やご提案をもとに、秋の社会実験についてこれから検討を重ねていきます。

ご来場いただいた皆さま、また意見交換会にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!